女性スタッフによる ニューヨークリサーチ報告 3日目 観戦前

ニューヨーク3日目 NBA観戦の前の時間の使い方

あっという間に3日目を迎えました。
今日は夜が、ニックス対キャブスの試合を観戦予定。マディソンスクエアガーデンに行けるのが楽しみです。
さて、試合は夜。
そのため、試合前は、観光に出かけたいと思います。昨日は、「連れて行ってもらう」観光ツアーでしたが、今日は、自力で行ってみます。場所は、ブルックリンの北側、ウィリアムズバーグ。
例えば、ペンシルバニア駅周辺(マディソンスクエアガーデン付近)のホテルからこのウィリアムズバーグのエリアは、地下鉄で大体30分ほどの距離。十分いけそうです。

今日のスケジュールはこのような感じです。

ニューヨーク 3日目

午前8時起床
午前9時出発 ブルックリンへ
午前9時30分 ブルックリンを散策
午後3時 ブルックリンからホテルへ戻る
午後6時 スタジアムへ向かう
午後7時30分 ティップオフ ニックス対キャバリアーズ@マディソンスクエアガーデン
午後11時30分 終了
午前12時 ホテルへ戻る

昨日の雨から一転。今日は素晴らしい快晴です。
これは散歩日和ですね。
今回は、行ってみたいベーグル屋さんがあり、そこで朝食をと考えていました。
そのため、ウィリアムズバーグ地区の最寄りの駅は、Bedford Ave駅になります。
この駅に行くには、14ST 14 Street Union Square駅まで行き、その後、地下鉄のLラインに乗るという流れになります。
まずは、マディソンスクエアガーデンの近くから、14ST 14 Street Union Square駅へ行く地下鉄に乗ります。

ホテルからは、34 Street - Herald Sq駅が最寄になるようで、まずはここへ。
その駅からN、Q、Rのいずれかの地下鉄のダウンタウン方面の列車に乗り、10分ほどで、14ST 14 Street Union Square駅に到着。そこで、Lラインに乗り換えて、10分もかからず、Bedford Ave駅に着くという流れです。

駅を降り、まずは、お目当てのベーグル屋さんを探します。
それほど迷わず目当てのブルックリン・ベーグルのお店を発見!

ベーグルの色はすごいけど、味はふつうに美味しい!
中にいろいろ挟めます。

tsuru_bk_01

朝食後、このエリアを散歩しました。
工場跡や廃墟を改造したロフトがところどころにあったり、壁のアートなどがなんとも素敵です。

ウィリアムズバーグ地区はブルックリンの中でも若手アーティストの街らしく、かわいい小物などが手に入ります。

カラフルなエコバックのお店。
ついついシューズケースとミニポーチを購入してしまいました。

雰囲気のせいか、どこを見てもおしゃれな感じをうけてしまいます(笑)
ガイドブックに載っている店も、そうでないお店もたくさんあり、1日あっても足りないなーというのが感想です。

ふらふら歩いていると、マンハッタンを一望できる公園を発見!
ここでランチのベーグルを食べながら、ブルックリンの散歩の余韻に浸りました。
なんだかんだで、到着してからもう6時間。
まだまだ行きたい場所も多いものの、夜のNBA観戦を考えるとこのぐらいで戻るのがベストかな、と思いました。
時計を見るともう午後4時。
あれ、予定を1時間オーバーしてます。急いで、帰りの地下鉄に乗り、マンハッタンへ。
ホテルで休憩しようと思ったけど、あんまりのんびりできないようです。