レッスルマニア39観戦に便利なホテル

ロサンゼルスでNBA、NHL、MLB、NFL観戦を中心とした旅行を計画され、観戦プラス観光となるとダウンタウンを拠点に動くのが便利ですが、ロサンゼルスエリアは広いため、宿泊の選択肢が多くなります。
ここでは、ご参考までにロサンゼルスエリアのホテルのエリアと候補をピックアップしております。

LAX周辺のエリア

ロサンゼルス国際空港周辺ならどこでも対象というわけではなくは、スポーツ観戦であれば、空港周辺のエリアの中で「エル セグンド」というエリアをピックアップいたします。

LAX周辺のホテルガイドへ

ダウンタウンエリア

ダウンタウンエリアは、NBAロサンゼルス・レイカーズ、クリッパーズ、NHLのロサンゼルス・キングスの本拠地があり、ホテルによっては徒歩で行けます。
またドジャースタジアムもダウンタウンエリアにあり、公共の交通機関でのアクセスが可能です。

ロサンゼルスダウンタウンのホテルガイドへ

ハリウッドエリア

ハリウッドは、ハリウッド・ハイランド駅が、スポーツ観戦のための最寄り駅とレッドラインで結ばれているため、比較的利便性が高くなります。
また観光としてもハリウッドハイランド駅を中心に見どころがまとまっているので、駆け足でもゆっくりでもどちらでもある程度の目的が達成できるエリアです。ハリウッドハイランド駅からは徒歩5分圏内で、チャイニーズシアター、ハリウッドサイン、買い物エリアがあります。ダウンタウンエリアより観光重視にした場合などは候補になるエリアです。

ハリウッドのホテルガイド

ビバリーヒルズ

ビバリーヒルズは、ロサンゼルスでのスポーツ観戦とはあまり相性が良くありません。まずこのエリアは、地下鉄が走ってないため、公共の交通機関でのアクセスという選択肢がなくなります。
レンタカーかライドシェアなどを使いこなせる場合のみ滞在できるエリアです。
ホテルは高級なランクのものが多いので、観光を目的とした場合は、選択肢になるのですが、スポーツ観戦の目的の場合は、やや不便を感じる可能性があるというイメージをお持ちください。

ビバリーヒルズのホテルガイド

アナハイム

アナハイムは、ソーファイスタジアムからはかなり離れておりますので、「観戦に便利なホテル」ではありません。
しかし、ロサンゼルスにハネムーンで行く方などは、NFL観戦とディズニーランドなどの組み合わせで旅程を組むこともあるため、ディズニーランドに近いアナハイムのホテルも少しご案内しておきます。

アナハイムのホテルガイド

サウスベイエリア

サウスベイエリアとは、トーランス、ガーデナ周辺となり、空港の南側のエリアになります。
スタジアムまでは、北へ一直線で車で30分弱で行くことができるエリアです。日本人コミュニティも充実しているのがこのエリアになり、日本食のレストランなど含めて、気軽には入れるお店も多いです。デルアモショッピングモールなどもあり買い物もできます。

サウスベイのホテルガイドへ


    アンケートのお願い

    このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

    件名